リクルッターとは
「リクルッター」は、新卒の就職活動についてつぶやいたTwitterのコメントを集めるサービスです。 Twitter上でハッシュタグ(#recruitter)をつけたコメントが「リクルッター」上に表示されます。 Twitterアカウントで新規登録するとコメントに付加情報が表示されるようになります。 就職活動中の学生の皆さん、採用活動中の企業の皆さん、新規登録して「#recruitter」でつぶやいてみて下さい。
ツイッターや専用ブログを開設する会社を最近よく見かけるようになりました 【News】企業の採用活動「ホームページ」「面接」に力を注ぐ http://bit.ly/cwPCQ8 #recruitter
Retweet 2010-4-22 18:14:57 TweetDeck
仰る通り。後者が集まるだけじゃ企業は困る RT @nittaryo: 「一生勤めたい」という回答には「背水の陣の覚悟で一生尽くします!」という意味と「他に行きどころがないのでしがみつかせてください!」という両方の意味があるわけだ。6割という結果だけで… #recruitter
Retweet 2010-4-22 16:42:20 movatwitter
「今の会社に一生勤めたい」が6割という調査結果だが、実際に今年の新入社員に聴いてみたところ、「厳しい就活を経てきたので、『他に行きどころがない』という不安感からではないか」という見立て。確かに中途採用も低調なので、市況の問題もあるよね。 #recruitter
Retweet 2010-4-22 16:27:50 web
株式会社就活総合研究所
会社HP
シンクタンク・コンサルタント
東京都
新田 龍(社長)
いい人がいれば /
インターン
![]()
中途向けに会社説明会をしている所はないと思うが、新卒でUstなどを使うなら、中途とも同時に行って、質問も同時に受けるとよいと思った。中途の質問の視点などは、学生にとっても非常に参考になると思う。質問を受ける企業側は大変かもしれないが。色々問題かなぁ。。。 #recruitter
Retweet 2010-4-22 15:41:28 TweetDeck
RT @recruitter_man 始まりましたね!来年以降こういった会社がどんどん増えてくるでしょうね。さすが、WEBマーケティング会社。他社に先駆けての利用ですね! http://bit.ly/cN3Dh6 #wmsfresh #recruitter
Retweet 2010-4-22 15:14:21 TwitBird iPhone
そうですよね。必要なのは100万円?自分?って思っちゃいますよね RT @sachi_fortune: お情けのようで嫌だ(;Д;) RT @recruitter_jp: 「新卒完全雇用」 企業に採用助成 http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-22 15:07:33 TweetDeck
始まりましたね!来年以降こういった会社がどんどん増えてくるでしょうね。さすが、WEBマーケティング会社。他社に先駆けての利用ですね! RT @wms_nitta: http://bit.ly/cN3Dh6 会社説明会ライブ中継用 #recruitter
Retweet 2010-4-22 15:06:06 TweetDeck
RT @recruitter_jp 就活でのツイッター利用率 『「通信・マスコミ」を志望している人は54.2%』【News】目的は情報収集・交換、Twitterを活用する就活生 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-21 22:03:47 TwitBird iPhone
RT @mmmmmakinota: 私もツイッターあってよかったと思いますRT @recruitter_jp: 就活でのツイッター利用率 『「通信・マスコミ」を志望している人54.2%』【News】目的は情報収集・交換、Twitterを活用する就活生 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-21 22:03:17 HootSuite
既卒未経験も採る制度を作れと言いたい RT @sachi_fortune お情けのようで嫌だ(;Д;) RT @recruitter_jp: 【News】自民、公約に「新卒完全雇用」 企業に採用助成 http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-21 21:27:21 TwitBird iPhone
お情けのようで嫌だ(;Д;) RT @recruitter_jp: 【News】自民、公約に「新卒完全雇用」 企業に採用助成 http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-21 20:44:26 movatwitter
人を採用するということはその人の人生に深く関わることだと思います。この100万円で誰かの人生が狂うわないことを願います(まだ実施してないけど^^) RT @shiratoy この100万円だけを目当てに~ RT http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-21 18:56:10 web
同意。RT @kaori96: 「新卒予定未内定者の採用のきっかけ」との見方もあるけど、これをきっかけに採用したものの、面倒見きれなくなって(育成人員・費用不足)、本人を腐らせるきっかけにもなっちゃうんじゃないの?http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-21 18:19:31 TweetDeck
「新卒者の未内定者」てどゆこと…? RT @recruitter_jp 【News】自民、公約に「新卒完全雇用」 企業に採用助成 http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-21 18:13:50 movatwitter
@hatenaquestion #recruitter RT @grow_up_ceo: 新卒応援プロジェクトなう。まだまだ優秀な2010新卒さんいっぱいいます。本当に今年は異常だな。。素敵な出会いがありました http://twitpic.com/1h6i6h
Retweet 2010-4-21 17:58:44 TweetDeck
ユニークビジョン株式会社
会社HP
インターネット関連
東京都
白土`良之(社長)
若干名 /
インターン若干名
![]()
どんな施策なのかにもよりますが、この100万円だけを目当てに、新卒採用する企業や、それを支援する会社が出て来そうですね。 RT @kaori96: トライアル雇用で100万円にクラクラする企業なんてロクでもないよ。 http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-21 16:46:43 TweetDeck
ユニークビジョン株式会社
会社HP
インターネット関連
東京都
白土`良之(社長)
若干名 /
インターン若干名
![]()
「新卒予定未内定者の採用のきっかけ」との見方もあるけど、これをきっかけに採用したものの、面倒見きれなくなって(育成するための人員、費用が足りなくて)、本人を腐らせるきっかけにもなっちゃうんじゃないの?http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-21 16:30:56 web
こんなの公約にしないでよ。恥ずかしい。トライアル雇用で100万円なんてものにクラクラする企業なんてロクでもないよ。 RT @recruitter_jp 【News】自民、公約に「新卒完全雇用」 企業に採用助成 http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-21 16:26:36 web
RT @shinoowaki: RT 自民、公約に「新卒完全雇用」 企業に採用助成 http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-21 14:55:10 TwitBird iPhone
RT @recruitter_jp 【News】自民、公約に「新卒完全雇用」 企業に採用助成 http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-21 14:33:11 TwitBird iPhone
RT 自民、公約に「新卒完全雇用」 企業に採用助成 http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-21 14:31:31 TwitBird iPhone
【News】自民、公約に「新卒完全雇用」 企業に採用助成 http://bit.ly/9VEmBB #recruitter
Retweet 2010-4-21 14:27:19 TweetDeck
RT @recruitter_jp 機動力があり、変化を求めるような意識の高い学生を採用したい【News】氷河期で人気回復した「重厚長大」しかし、安定志向で志望する学生は欲しくない http://bit.ly/d0BFgS #recruitter
Retweet 2010-4-20 12:06:45 TwitBird iPhone
若年層の就職難が起きている理由も解説してあります。【News】学生は衰退する日本よりも、海外で就職できる実力を磨け http://bit.ly/dgQSuY #recruitter
Retweet 2010-4-20 10:06:29 TweetDeck
機動力があり、変化を求めるような意識の高い学生を採用したい【News】氷河期で人気回復した「重厚長大」しかし、安定志向で志望する学生は欲しくない http://bit.ly/d0BFgS #recruitter
Retweet 2010-4-20 10:04:58 TweetDeck
RT @nittaryo: とある会社の面接質問。 「あなたが入社して、活躍して、残念ながら辞めることになった。残った同僚や後輩から、どんな点で『スゴい人だった』と言われたいか?」 なるほど、「あなたの強みは?」と聴くより、よほど素直な本音が引き出せそうないい質問だ。 #recruitter
Retweet 2010-4-20 05:32:00 web
RT @nittaryo: とある会社の面接質問。 「あなたが入社して、活躍して、残念ながら辞めることになった。残った同僚や後輩から、どんな点で『スゴい人だった』と言われたいか?」 なるほど、「あなたの強みは?」と聴くより、よほど素直な本音が引き出せそうないい質問だ。 #recruitter
Retweet 2010-4-20 01:41:20 web
RT @neko2: 就活も RT @recruitter_jp: 就活でのツイッター利用率 『「通信・マスコミ」を志望している人は54.2%』【News】目的は情報収集・交換、Twitterを活用する就活生 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-20 00:47:01 web
就活も RT @recruitter_jp: 就活でのツイッター利用率 『「通信・マスコミ」を志望している人は54.2%』【News】目的は情報収集・交換、Twitterを活用する就活生 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-20 00:45:28 web
RT @nittaryo: とある会社の面接質問。 「あなたが入社して、活躍して、残念ながら辞めることになった。残った同僚や後輩から、どんな点で『スゴい人だった』と言われたいか?」 なるほど、「あなたの強みは?」と聴くより、よほど素直な本音が引き出せそうないい質問だ。 #recruitter
Retweet 2010-4-19 23:24:53 web
RT @nittaryo: とある会社の面接質問。 「あなたが入社して、活躍して、残念ながら辞めることになった。残った同僚や後輩から、どんな点で『スゴい人だった』と言われたいか?」 なるほど、「あなたの強みは?」と聴くより、よほど素直な本音が引き出せそうないい質問だ。 #recruitter
Retweet 2010-4-19 23:07:42 web
RT @nittaryo: とある会社の面接質問。 「あなたが入社して、活躍して、残念ながら辞めることになった。残った同僚や後輩から、どんな点で『スゴい人だった』と言われたいか?」 なるほど、「あなたの強みは?」と聴くより、よほど素直な本音が引き出せそうないい質問だ。 #recruitter
Retweet 2010-4-19 22:58:18 web
とある会社の面接質問。 「あなたが入社して、活躍して、残念ながら辞めることになった。残った同僚や後輩から、どんな点で『スゴい人だった』と言われたいか?」 なるほど、「あなたの強みは?」と聴くより、よほど素直な本音が引き出せそうないい質問だ。 #recruitter
Retweet 2010-4-19 22:46:16 web
株式会社就活総合研究所
会社HP
シンクタンク・コンサルタント
東京都
新田 龍(社長)
いい人がいれば /
インターン
![]()
人数じゃなくて回答数か?! RT ITとかの51.4%・21.9%って何に対してかなと。RT @shiratoy: N数⇒1287人 RT n数・数式が不明。 RT @recruitter_jp: ツイッター利用率 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-19 19:05:49 Echofon
ITとかの51.4%・21.9%って何に対してかなと。RT @shiratoy: N数ってこれですか?⇒新卒学生1287人 RT : n数・数式が不明。 RT @recruitter_jp: ツイッター利用率 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-19 19:00:46 Echofon
マスコミの51.4%とか21.9%って何に対してかなと。RT @shiratoy: N数ってこれですか?⇒新卒学生1287人 RT : n数・数式が不明。 RT @recruitter_jp: ツイッター利用率 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-19 18:59:30 Echofon
名案ありますか?RT @hatenaquestion: ベンチャー企業の人事担当です。2010年春に大学を卒業した大学生(もしくは若い第2新卒)を採用したいのですが、どのように採用するのが一番でしょうか #recruitter
Retweet 2010-4-19 18:40:08 web
こちらも反映されました!ありがとうございます!RT @recruitter_man RT @wms_nitta: ちなみに http://bit.ly/cN3Dh6 は4/22(木)にやる会社説明会のライブ中継用ページです。#wmsflesh #recruitter
Retweet 2010-4-19 18:31:04 TwitBird iPhone
RT @recruitter_man: RT @wms_nitta: ちなみに http://bit.ly/cN3Dh6 は4/22(木)にやる会社説明会のライブ中継用ページです。んー。。。ハッシュタグの付け方間違えてる?? #wmsflesh #recruitter
Retweet 2010-4-19 18:30:25 TweetDeck
N数ってこれですか?⇒対象は2011年4月入社を希望する新卒学生1287人RT @mammy55: このグラフ、n数・数式が分からない。 RT @recruitter_jp: 就活でのツイッター利用率【News】 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-19 18:29:27 TweetDeck
ユニークビジョン株式会社
会社HP
インターネット関連
東京都
白土`良之(社長)
若干名 /
インターン若干名
![]()
RT @wms_nitta: ちなみに http://bit.ly/cN3Dh6 は4/22(木)にやる会社説明会のライブ中継用ページです。んー。。。ハッシュタグの付け方間違えてる?? #wmsflesh #recruitter
Retweet 2010-4-19 18:19:54 TweetDeck
皆様、これ、どう思われます? RT @ryokugetu: 明日面接が入ったんだけど、「服装自由(普段着でお越しください)」って書いてあった。普段着・・・これはスーツ着ていっちゃダメなのか・・・? #recruitter
Retweet 2010-4-19 17:56:18 TweetDeck
と思ってみたものの、このレジェンダのグラフ、n数・数式が分からない。 RT 面白いデータ!RT @recruitter_jp: 就活でのツイッター利用率 『通信・マスコミを志望している人は54.2%』【News】 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-19 16:41:36 TweetDeck
RT @recruitter_jp: 就活でのツイッター利用率 『「通信・マスコミ」を志望している人は54.2%』【News】目的は情報収集・交換、Twitterを活用する就活生 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-19 16:37:45 TweetMe for iPhone
高崎経済大学 /
文系
/ 男性
2012年3月卒業予定
/ 化学・食品・化粧品・医薬品
![]()
と思ってみたものの、このレジェンダのデータ、n数が分からない。 RT 面白いデータ!RT @recruitter_jp: 就活でのツイッター利用率 『通信・マスコミを志望している人は54.2%』【News】 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-19 16:35:09 TweetDeck
と思ってみたものの、このレジェンダの2つ目のデータn数が分からない。 RT 面白いデータ!RT @recruitter_jp: 就活でのツイッター利用率 『通信・マスコミを志望している人は54.2%』【News】 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-19 16:33:47 TweetDeck
おぉ!面白いデータありがとうございます!RT @recruitter_jp: 就活でのツイッター利用率 『通信・マスコミを志望している人は54.2%』【News】目的は情報収集・交換 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-19 16:13:11 TweetDeck
私もツイッターあってよかったと思いますRT @recruitter_jp: 就活でのツイッター利用率 『「通信・マスコミ」を志望している人54.2%』【News】目的は情報収集・交換、Twitterを活用する就活生 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-19 15:11:15 HootSuite
就活でのツイッター利用率 『「通信・マスコミ」を志望している人は54.2%』【News】目的は情報収集・交換、Twitterを活用する就活生 http://bit.ly/bRsubY #recruitter
Retweet 2010-4-19 15:09:42 TweetDeck
登録してみました。 #recruitter
Retweet 2010-4-18 15:37:37 recruitter
同志社大学 /
文系
/ 男性
2012年3月卒業予定
/ 総合商社
![]()
RT @t_Kanako: 同意。RT @mammy55: RT @kaori96: 留学が就職不利とか考えている時点で不利だと思う。何の為に留学するんでしょうか? RT @recruitter_man RT @satomi_romen036: 大学卒業してから留学って就職不利か #recruitter
Retweet 2010-4-17 20:58:56 Echofon
目的は自分で創るもの。 RT @Hardin_1968: 目的を見つけるため? RT 目的がない@t_Kanako @mammy55 @kaori96: @recruitter_man @satomi_romen036: 大学卒業してから留学って就職不利か #recruitter
Retweet 2010-4-17 17:35:16 movatwitter
目的を見つけるため、とか? RT @kuniyaki: 目的がないのでしょうね。@t_Kanako @mammy55 @kaori96: 何の為に留学? @recruitter_man @satomi_romen036: 大学卒業してから留学って就職不利か #recruitter
Retweet 2010-4-17 16:49:49 TweetDeck
目的がないのでしょうね。RT @t_Kanako: 同意。RT @mammy55: RT @kaori96: 何の為に留学するんでしょうか? RT @recruitter_man RT @satomi_romen036: 大学卒業してから留学って就職不利か #recruitter
Retweet 2010-4-17 16:47:04 movatwitter
同意。RT @mammy55: RT @kaori96: 留学が就職不利とか考えている時点で不利だと思う。何の為に留学するんでしょうか? RT @recruitter_man RT @satomi_romen036: 大学卒業してから留学って就職不利か #recruitter
Retweet 2010-4-17 16:42:09 Echofon
RT @kaori96: 留学が就職不利とか考えている時点で不利だと思う。何の為に留学するんでしょうか? RT @recruitter_man 皆様どう思われますか? RT @satomi_romen036: 大学卒業してから留学って就職不利なのかな #recruitter
Retweet 2010-4-17 16:10:59 TwitBird iPhone
僕は留学して27歳で新卒になりましたが、留学するしないは、就職活動の有利不利にまったく関係ないと思います。 RT @recruitter_man RT @satomi_romen036: 大学卒業してから留学ってやっぱり就職不利なのかなあ、 #recruitter
Retweet 2010-4-17 16:09:23 TweetDeck
ユニークビジョン株式会社
会社HP
インターネット関連
東京都
白土`良之(社長)
若干名 /
インターン若干名
![]()
RT @mammy55: 同意。RT @kaori96: 留学が就職不利とか考えている時点で不利だと思う。何の為に留学するんでしょうか? RT @recruitter_man 皆様どう思われますか? RT @satomi_romen036: 大学卒業してから留学って就職不利なのかな #recruitter
Retweet 2010-4-17 16:07:47 Echofon
社会人になったのでピンときますが、学生時代は私もなめていた気がしますね。。。 RT @UKCO: RT @recruitter_jp: 「仕事をなめるんじゃない。」 http://bit.ly/cajIoa #recruitter
Retweet 2010-4-17 16:07:07 TweetDeck
同意。RT @kaori96: 留学が就職不利とか考えている時点で不利だと思う。何の為に留学するんでしょうか? RT @recruitter_man 皆様どう思われますか? RT @satomi_romen036: 大学卒業してから留学って就職不利なのかな #recruitter
Retweet 2010-4-17 16:01:21 Echofon
RT @recruitter_jp: 「仕事をなめるんじゃない。」 http://bit.ly/cajIoa #recruitter
Retweet 2010-4-17 15:50:48 TweetDeck
武蔵野大学 /
文系
/ 女性
2012年1月卒業予定
/ ホテル・旅行
![]()
「仕事をなめるんじゃない。」 http://bit.ly/cajIoa #recruitter
Retweet 2010-4-17 14:51:23 TweetDeck
留学の目的が明確であれば就職に不利ではないです。でも留学が絶対的有利なファクターということもないです RT @recruitter_man 社会人の皆様どう思われますか RT @satomi_romen036 大学卒業してから留学ってやっぱり就職不利なのか #recruitter
Retweet 2010-4-17 14:33:25 web
留学が就職不利とか考えている時点で不利だと思う。何の為に留学するんでしょうか? RT @recruitter_man 社会人の皆様どう思われますか? RT @satomi_romen036: 大学卒業してから留学ってやっぱり就職不利なのかなあ、 #recruitter
Retweet 2010-4-17 14:28:53 web
僕は大学卒業して、大学院に入って、やっぱり途中でやめて、海外の大学院に行きました。なんと27歳で新卒でした。 RT @recruitter_man RT @satomi_romen036: 大学卒業してから留学ってやっぱり就職不利なのかなあ、 #recruitter
Retweet 2010-4-17 14:16:52 TweetDeck
ユニークビジョン株式会社
会社HP
インターネット関連
東京都
白土`良之(社長)
若干名 /
インターン若干名
![]()
RT @recruitter_man: 社会人の皆様どう思われますか? RT @satomi_romen036: 大学卒業してから留学ってやっぱり就職不利なのかなあ、 #recruitter
Retweet 2010-4-17 14:14:16 TweetDeck
RT @recruitter_man: 社会人の皆様どう思われますか? RT @satomi_romen036: 大学卒業してから留学ってやっぱり就職不利なのかなあ、 #recruitter
Retweet 2010-4-17 14:13:44 TweetDeck
ユニークビジョン株式会社
会社HP
インターネット関連
東京都
白土`良之(社長)
若干名 /
インターン若干名
![]()
社会人の皆様どう思われますか? RT @satomi_romen036: 大学卒業してから留学ってやっぱり就職不利なのかなあ、 #recruitter
Retweet 2010-4-17 14:13:06 TweetDeck
RT @nittaryo: 就活生の親。「アナタの好きなように選びなさい」と言っときながら、内定を報告すると「そんな会社やめときなさい」という手のひら返し多数。 後から困惑させるくらいなら、最初から「このあたりの会社を選んでほしい」と期待を明確にすべきなのだ。 #recruitter
Retweet 2010-4-16 20:57:06 web
同意!RT @recruitter_man @kotaro_sakamoto: Twitterは就職活動に必要な情報収集だけではなく、経営者や業界の人と交流をすることも可能。就職活動に役立つTwitterアカウント http://bit.ly/9DgHOy #recruitter
Retweet 2010-4-16 11:46:13 TweetDeck
私もそう思います! RT @kotaro_sakamoto: Twitterは就職活動に必要な情報を収集できるだけではなく、経営者や業界の人と交流をすることも可能。就職活動に役立つTwitterアカウントを紹介 http://bit.ly/9DgHOy #recruitter
Retweet 2010-4-16 11:32:29 TweetDeck
BtoB企業は普段エンドユーザと関わりがないから一般人に対してブランドがない。という問題をツイッターで解決し、さらにビジネスにしよう!という考えでした。今ではあまり新鮮味がないですが… RT @recruitter_man: ほうほう! #recruitter
Retweet 2010-4-16 00:39:33 movatwitter
RT @recruitter_man: 東京で就職活動をしている皆さん、4月19、23、27日に会社説明会あるようですよ!興味のある方は是非! RT @wanko_da_wan: #recruitter http://bit.ly/9RjqGD
Retweet 2010-4-15 19:31:52 TweetDeck
![]()
RT @recruitter_man: キーワード「就活」の検索推移をちょっと調べてみました。ちょっとだけ。ちょっとだけですが面白かったです。 http://bit.ly/aoHC4r #recruitter
Retweet 2010-4-15 18:37:55 TweetDeck
RT @recruitter_man: 東京で就職活動をしている皆さん、4月19、23、27日に会社説明会あるようですよ!興味のある方は是非! RT @wanko_da_wan: #recruitter http://bit.ly/9RjqGD
Retweet 2010-4-15 18:37:33 TweetDeck
東京で就職活動をしている皆さん、4月19、23、27日に会社説明会あるようですよ!興味のある方は是非! RT @wanko_da_wan: #recruitter http://bit.ly/9RjqGD
Retweet 2010-4-15 18:36:37 TweetDeck
リンク切れを修正してリツイート!RT @wanko_da_wan: #recruitter http://ameblo.jp/gaingr-recruit 就活生との新しい出会いを楽しみにしています。会社説明会情報も載っているけど沢山の方に会社を知って
Retweet 2010-4-15 18:34:20 TweetDeck
「就活」の検索推移。毎年振幅が小さくなって来ていたのが、今年はまたたくさん検索されてるなあ。 RT @recruitter_man: キーワード「就活」の検索推移 http://bit.ly/aoHC4r #recruitter
Retweet 2010-4-15 16:06:18 TweetDeck
ユニークビジョン株式会社
会社HP
インターネット関連
東京都
白土`良之(社長)
若干名 /
インターン若干名
![]()
キーワード「就活」の検索推移をちょっと調べてみました。ちょっとだけ。ちょっとだけですが面白かったです。 http://bit.ly/aoHC4r #recruitter
Retweet 2010-4-15 15:57:27 TweetDeck
RT @recruitter_man 今年「主体性重視」。入社後「今年はなんかガツガツした新入生多くてちょっとウザかったから来年は協調性重視で行こう。」というスパイラルになるでしょうか。 http://bit.ly/cCzFRw #recruitter
Retweet 2010-4-15 15:28:24 TwitBird iPhone
今年「主体性重視」。入社後「今年はなんかガツガツした新入生多くてちょっとウザかったから来年は協調性重視で行こう。」というスパイラルになるでしょうか。 RT @recruitter_jp: 「協調性」より「主体性」 http://bit.ly/cCzFRw #recruitter
Retweet 2010-4-15 15:14:47 TweetDeck
こういう人材が求められているんですね。【News】「協調性」より「主体性」で選考=新卒採用で調査-経団連 http://bit.ly/cCzFRw #recruitter
Retweet 2010-4-15 14:11:12 TweetDeck
ほうほう!どんな活用法か気になりますね!!学生さんのような頭の柔らかい世代の提案、是非聞いてみたいです! RT @fourcards: [訂正]BtoB企業のツイッター活用法を思いつき、プレゼンしました! #recruitter
Retweet 2010-4-15 14:00:52 TweetDeck
「浮き足立ってことをなして成功するということはあまりない。」【Blog】「日本辺境論」の内田樹先生「就活に喝」 http://bit.ly/cAO2OK #recruitter
Retweet 2010-4-15 11:22:09 TweetDeck
まだまだ状況は厳しいですね。【News】来春の新卒採用予定、本格増には至らず 経団連調査 http://bit.ly/bfsiI5 #recruitter
Retweet 2010-4-15 10:46:49 TweetDeck
#recruitter ブログを作っています。http://ameblo.jp/gaingr-recruitd 就活生との新しい出会いを楽しみにしています。会社説明会情報も載っているけど、沢山の方に会社を知ってもらいたいです。。。
Retweet 2010-4-15 10:17:35 recruitter
![]()
RT @nittaryo: 就活生の親。「アナタの好きなように選びなさい」と言っときながら、内定を報告すると「そんな会社やめときなさい」という手のひら返し多数。後から困惑させるくらいなら、最初から「このあたりの会社を選んでほしい」と期待を明確にすべきなのだ #recruitter
Retweet 2010-4-14 19:00:14 Echo (iPhone)
就活生の親。「アナタの好きなように選びなさい」と言っときながら、内定を報告すると「そんな会社やめときなさい」という手のひら返し多数。 後から困惑させるくらいなら、最初から「このあたりの会社を選んでほしい」と期待を明確にすべきなのだ。 #recruitter
Retweet 2010-4-14 18:45:03 web
株式会社就活総合研究所
会社HP
シンクタンク・コンサルタント
東京都
新田 龍(社長)
いい人がいれば /
インターン
![]()
プライドと不景気の間で板ばさみ【News】「就職先も、偏差値で決める時代です」 http://bit.ly/aQdCfy #recruitter
Retweet 2010-4-14 12:57:14 TweetDeck
[訂正]BtoB企業のツイッター活用法を思いつき、プレゼンしました! #recruitter
Retweet 2010-4-14 00:09:50 web
ツイッターtwitterを使った新しいビジネスモデルを思いつき企業にプレゼンをしましたが、学生という身分だったので、なかなか受け入れてもらえませんでした。ビジネスモデルとはいわゆるBtoCといわれる企業が行うツイッター活用法でした。 #recruitter
Retweet 2010-4-13 21:42:11 web
RT @phatphoto_mag 学生のみなさ~ん、エントリーお待ちしてますよ~ RT @2011年度新卒者&アルバイト採用募集が締切まであと1週間となりました。CMSオフィシャルサイトは日々更新してます。 http://bit.ly/aMygMM #recruitter
Retweet 2010-4-13 20:46:48 TweetDeck
本日より、リクルッターマン登場です! RT @recruitter_man: 皆様、初めまして。recruitter公式スポークスマンの「リクルッターマン」と申します。企業と学生の方の橋渡しが出来ればと思っております。皆様よろしくお願い致します! #recruitter
Retweet 2010-4-13 20:32:03 TweetDeck
確かに無理があるでしょうね。。。 RT @recruitter_jp: 難しいとは思いますが。。。【News】「内定がもらえない」――焦るときこそマイペースを保て http://bit.ly/9wNTC6 #recruitter
Retweet 2010-4-13 20:20:44 TweetDeck
難しいとは思いますが。。。【News】「内定がもらえない」――焦るときこそマイペースを保て http://bit.ly/9wNTC6 #recruitter
Retweet 2010-4-13 20:04:54 TweetDeck
#recruitter 本気で言ってるわけじゃない ただのジョークだと思いますよ
Retweet 2010-4-13 19:22:29 recruitter
本日相談にのった未内定就活生の叫び。 「複数内定をもってる人はどっか1社でも辞退してくれ!そうすれば俺の入れる枠が空くから!!」 うむ、重要な問題だ。 彼のような存在や企業のことも考えて、辞退するなら早めにしようね。 #recruitter
Retweet 2010-4-13 18:50:52 web
株式会社就活総合研究所
会社HP
シンクタンク・コンサルタント
東京都
新田 龍(社長)
いい人がいれば /
インターン
![]()
世知辛い世の中だ… RT @mammy55: すごく大事。働くための就活・内定ですもんね。News 転職者の退職理由「倒産、人員整理」が2位に急上昇 #recruitter http://twitpic.com/1f9szs
Retweet 2010-4-13 17:29:37 movatwitter
すごく大事。働くための就活・内定ですもんね。 RT @recruitter_jp: ちょっと就職ではなくて、就職した後の話です。【News】転職者の退職理由「倒産、人員整理」が2位に急上昇 http://bit.ly/bI9R2C #recruitter
Retweet 2010-4-13 17:21:55 TweetDeck
名前:ツイッターで就職活動ならリクルッター
所在地:東京都新宿区
web:http://recruitter.jp/
自己紹介:新卒の就職活動、採用活動についての最新動向をつぶやきます。
日本の就職活動、採用活動は、激動の時を迎えています。
「#recruitter」でつぶやいて、就職活動、採用活動に関する議論を深めましょう。
すべての議論は、recruitter.jpに表示されます。
botではありません。
| フォローしている | フォローされている |
|---|---|
| 551 | 941 |
hayatoiba
RT @nittaryo: 「今の会社に一生勤めたい」が6割という調査結果だが、実際に今年の新入社員に聴いてみたところ、「厳しい就活を経てきたので、『他に行きどころがない』という不安感からではないか」という見立て。確かに中途採用も低調なので、市況の問題もあるよね。 #recruitter
Retweet 2010-4-22 19:02:23 web